読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

体にいいもの

健康にいいものを紹介しています。

赤ちゃん肌とファンデーション

さて、美容に関して気づいたことをざっくばらんに独り言。

 

最近、感想がひどくて困っています。

肌はカサカサしてかゆいし、化粧も大変です。美容液は市販の安いやつのなので、乾燥肌に対応したものを買おうと思っています。

 

ネットでいろいろ評判を見ていたら、ちょっと気になる記事がありました。それが赤ちゃん肌についての話でした。

 

「赤ちゃん肌ってなによ。」って思いながら読んでみたんですが、どうも大人のお肌にかんすることの模様。ざっくりまとめると、赤ちゃんの肌ってすごくスベスベでツルツルできれいですよね?で、これを大人でも再現できたら、少しでも近づけたらすごいよねっていう話です。

 

例えば赤ちゃん肌に見た目を近づけるのに、肌の年を隠すようなファンデーションとか特別に高級な美容液などいろいろな商品があるようです。そんな中で見つけたのが、赤ちゃん肌サプリです。サプリなんで塗ったり隠したりということではなくて、中からお肌を変えていきましょうというのが狙いらしい。

 

お医者さんと有名な栄養士さんが一緒に開発したとのこと。で、赤ちゃんの肌っていうのは特別で、お母さんからもらった成分?でその肌のプルン感を保っているそうなんです。でも当然のことながら、大きくなってくるとどんどん減ってしまうそうです。

 

それをサプリメントから補って、赤ちゃん肌に近づけるのが目的のようです。あと肌の質を保つには、お腹の中も重要らしく、便秘とかで毒素が溜まるとそれが肌に出てきて、吹き出物とかニキビなどの肌荒れになってしまうそうです。

 

うん。乾燥肌を解消しようと思って探してたんですけど、なんか方向性が変わってきました。でも赤ちゃん肌に近づけたら、乾燥肌も解消できるかもしれないので、いっちょこれを飲んでみようと思っています。

 

しかし本当にいろいろな商品が出ますね。なかなか迷ってしまいますけど、気になるものはどんどん試した方がいいですよね。さて、肌はどう変わることやら。

広告を非表示にする