体にいいもの

健康にいいものを紹介しています。

テレビ

最近テレビをめっきり見なくなりました。というかあまり家にいなくて、見る時間がないこともあるんですが・・・。別に面白くないわけじゃなくて見れば楽しいので、よくわかりません。ただ静かな環境が好きになったのか・・・。たまにドラマが話題になったりするとみるくらいです。テレビは置いといて去年はアニメ映画に関しては当たり年でしたね。「君の名は」他いろいろな作品が注目されました。ジブリが解散してしまったので、それに代わるものは当分出てこないんだろうなと思っていましたが、一気にブレイクした感じです。やっぱり大人でもジブリが好きな人多いと思うので、後継が出てくるのをみんな待っていたんだと思います。

 

日本のアニメ監督には有名な人が結構いますが、どうしても宮崎監督を超えることはできないような気がしていました。でも分からなくなってきましたね。もちろん新海監督はタッチも内容も全然違いますが、評価されてよかったです。他にもたくさんの監督がいますので、これからも世界に誇れるアニメ映画が発信されて、もっと盛り上がっていくといいですね。しかしいつもこういうアニメーションで話題にでるのは、給料の安さですよね。有能な人たちは業界に残るのか…。それも今後の日本作品に影響がでてきそうですね。